ホーム > 観光・文化・教育 > 教育 > 幼稚園 > 幼稚園未就園児保育について

ここから本文です。

更新日:2021年9月10日

幼稚園未就園児保育について

未就園児保育の実施については、就園前のみなさまと交流できる貴重な機会であることから、開催の可否を検討してまいりました。

令和3年度は新型コロナウイルス感染症の流行がおさまっていないことから、令和4年度からの幼稚園入園を予定されている親子に限定して、感染症対策を行いながら実施します。

詳細については、幼稚園で入園案内を配布する時に、未就園児保育のご案内をお配りしていますので確認をお願いします。令和3年度は実施回数が少ないため、参加負担金は300円です。

ご迷惑をおかけしますが、新型コロナウイルス感染症予防の観点から、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

幼稚園未就園児保育とは

市立幼稚園では、就園前(3歳児)親子を対象として、同年齢の子どもたちが一緒に遊んだり、親同士が子育てについて話し合うことができる「未就園児保育(ひよこ組)」を開設し、子育てのお手伝いをしています。

例年は6月から開始しています。年間8回開設、1回あたりの保育時間は1時間程度、参加負担金は年間1,000円です。

お問い合わせ

所属課室:教育委員会こども育成課 こども育成係

兵庫県赤穂市加里屋81番地

電話番号:0791-43-7065

ファックス番号:0791-43-6895