ホーム > 観光・文化・教育 > 教育 > 学校給食 > 平成26年度学校給食標語コンテスト

ここから本文です。

更新日:2014年10月22日

平成26年度学校給食標語コンテスト

赤穂市教育委員会では、学校給食の普及充実及び児童生徒の健全な食生活を営む

ことができる判断力を培うことを目的として、小中学校児童生徒から学校給食に関する

標語作品を募集したところ、次のとおり多数の応募をいただきました。

応募総数

2.466点(中学校754点学校1.712点)

その選考会を10月15日行い、厳正なる審査の結果、次のとおり最優秀賞外を決定しました。

最優秀賞2点(小学生1点学生1点)

優秀賞4点(小学生2点学生2点)

佳作10点(小学生7点学生3点)

受賞者・受賞作品はこちらからご覧ください(PDF:93KB)

 

受賞作品については、11月初旬から2週間、市役所市民ホールにて展示をします。

また、11月18日坂越小学校で開催の西播磨地区学校給食研究協議会「学校食育

実践研究大会(中・西播磨地区大会)」で展示をします。

 

最優秀賞受賞作品については、給食配送車のコンテナ両側面に貼り付け、市民啓発を図ります。

寺内さんと給食配送車の写真山本さんと給食配送車の写真

寺内素子さん(有年中3年)本夢大さん(赤穂西小5年)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?