ホーム > よくあるご質問 > 戸籍・住民票 > 戸籍のコンピュータ化で氏名の文字や本籍地番の表記が変更となった証明が欲しいのですが?

ここから本文です。

更新日:2011年10月11日

戸籍のコンピュータ化で氏名の文字や本籍地番の表記が変更となった証明が欲しいのですが?

質問

戸籍のコンピュータ化で氏名の文字や本籍地番の表記が変更となった証明が欲しいのですが?(住民票の住所地番の表記の変更を含む)

回答

平成23年7月30日の戸籍のコンピュータ化で氏名の文字、本籍地番の表記が変更となった証明を無料で交付できます。また、住民票の住所地番の表記の変更の証明も無料で交付できます。
なお、氏名の文字及び本籍の表記の変更の証明書には、本籍及び氏名が記載されます(住所及び生年月日は記載されません)。この証明が有効であるかどうか提出先でご確認をお願いします。
申請書はダウンロードの上、必要事項を記入してください。

遠方にお住まいの方は、返信用封筒同封の上、郵便でご請求いただけます。

(戸籍)氏名の文字変更証明/(戸籍)本籍地番表記変更証明/(住民票)住所地番表記変更証明[PDF形式](PDF:12KB)

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:市民部市民課戸籍係

兵庫県赤穂市加里屋81番地

電話番号:0791-43-6819

ファックス番号:0791-43-6891