ホーム > 市政情報 > 赤穂市議会 > 議長・副議長のあいさつ

ここから本文です。

更新日:2018年5月2日

議長・副議長のあいさつ

就任あいさつ(平成30年4月)

4月18日開催されました第2回臨時会におきまして、議員各位のご推挙をいただき、議長、副議長に就任いたしました。身に余る光栄と存じますとともに、その責任の重大さを痛感している次第であります。私たちは、これまで培ってきた経験を活かし、公平で公正な議会運営のため誠心誠意努力する所存であります。

て、本市におきましては、公債費が増加する一方、市税収入などの減少が見込まれ、厳しい財政環境にありますが、少子高齢化や人口減少する社会においても、総合計画に掲げる「人が輝き然と歴史・文化が薫るさしいまち」の実現に向け、より多くの知恵と工夫をもって、種々施策の展開がなされております。

た、本市議会におきましても、市民の皆様に開かれた議会を目指すため、更なる議会改革の推進を図っていく所存であります。

議会といたしましては、市民の皆様の負託に応えるべく、議決機関として適正な行政が行われているか監視し、市議会と行政が緊張感を持ちながら、市民福祉の向上と元気で活力ある安全で安心なまちづくり実現のため邁進していく所存であります。今後とも、市民の皆様の温かいご理解とご支援を賜りますよう、心からお願い申し上げます。

議長の写真

副議長の写真

【赤穂市議会議長】

敏雄

【赤穂市議会副議長】

汐江史朗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

所属課室:議会事務局  

兵庫県赤穂市加里屋81番地

電話番号:0791-43-6876

ファックス番号:0791-43-6893