マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ホーム > 暮らし・手続き > 動物 > 狂犬病予防注射

ここから本文です。

更新日:2017年2月15日

狂犬病予防注射

狂犬病予防注射実施!!(お近くの会場でお受けください)

赤穂市では西播狂犬病予防獣医師会と合同で、毎年4月に各地区を巡回し、狂犬病予防注射を実施しています。

犬を登録済みの方には必要書類を送付しますので、問診欄にご記入のうえ会場にお持ちください。

実施日程

4月3日から4月9日

平成29年度狂犬病予防注射及び犬の登録日程表(PDF:80KB)

(登録済みの人には別途日程表等を郵送します。)

料金

3,300円(1頭分注射料金2,750円+注射済票交付手数料550円)

注)登録をされていない犬の場合、別途、登録手数料3,000円が必要になります。

狂犬病の予防注射は、お近くの動物病院でも接種できます。

お願い

予防注射を済ませても、注射済票(赤穂市発行のメタル)の交付を受けられていない場合は、予防注射実施時に獣医師が発行する注射済証をお持ちのうえ、保健センターで交付を受けてください。交付手数料は550円です。

ご注意

犬の鑑札、狂犬病予防注射済票は、犬の首輪につけておいてください。行方不明で捕獲されたとき所有者がわかります。

お知らせ

犬の鑑札・狂犬病予防注射済票の再交付は、保健センターで行っています。

手続きなど詳しいことは保健センター(TEL46-8701)にお問い合わせください。

注)21年度より犬の標識(飼い犬シール)は、新規登録時のみ配布することとなりました。予防注射を受けられた方で標識を希望される方は下記のサイトからダウンロードしてご利用ください。
兵庫県/犬の飼い主の皆様へ(外部サイトへリンク)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:健康福祉部保健センター 

兵庫県赤穂市南野中321

電話番号:0791-46-8701

ファックス番号:0791-46-8705

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?