ホーム > 観光・文化・教育 > 観光案内 > 赤穂御崎さくらまつり

ここから本文です。

更新日:2011年8月31日

赤穂御崎さくらまつり

瀬戸内海国立公園に位置する御崎一帯は毎年桜が咲き誇り、海の青色とのコントラストが美しい赤穂を代表する花見の名所です。御崎から坂越までの観光道路は桜のトンネルとなり、ドライブにも最適のコースです。毎年華やかに開催される御崎さくらまつりでは、播州赤穂義士太鼓保存会による太鼓の演奏が行われ、桜をバックに義士や赤穂の歴史を題材にした曲を打ち鳴らします。豪快な中にも哀調を帯びたバチさばきには定評があり、花見客に喜ばれています。また琴の演奏やカラオケ大会、生ビールやお弁当の販売もあり、祭会場は大いに盛り上がります。眼前に広がる海でとれた、新鮮なかきなどの海鮮バーベキューの販売も行われ、瀬戸内の海の幸を存分に堪能することができます。

4月1日~15日(予定)の18時~21時まで東御崎展望台広場では提灯によるライトアップも実施され、夜桜を楽しむこともできます。

sakuramaturi

4月上旬
東御崎展望台広場

問い合せ先

赤穂観光協会

TEL:0791-42-2602

お問い合わせ

所属課室:建設経済部産業観光課観光係

兵庫県赤穂市加里屋81番地

電話番号:0791-43-6839

ファックス番号:0791-46-3400

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?