ホーム > まち・環境 > 建築・開発 > 空家等対策について > あこうの空家手帖について

ここから本文です。

更新日:2021年1月6日

あこうの空家手帖について

空家について考えてみましょう

あこうの空家手帖近年、使い手がいなくなった空家が増加し、これらが十分に手入れされないまま放置されることにより、周辺の生活環境の悪化、地域コミュニティやまちの活力低下が懸念されています。

このような空家の問題を未然に防ぐためには、空家の適正な管理や早期の活用など、所有者による対応が欠かせません。

このため、市では、空家についての基礎知識、空家の管理・活用方法、市の取組などをまとめた「あこうの空家手帖」を発行し、配布します。

空家を所有している方や今後相続などにより空家の所有者となり得る方は、この手帖を参考に、空家について考えてみましょう。

パソコン・スマートフォンで閲覧する

冊子の訂正について

本冊子に誤った表記がありましたので、次の正誤表のとおり、お詫びして訂正をさせていただきます。

冊子の配布方法等について

広報あこう令和3年1月号(令和3年1月4日発行)と一緒に各ご家庭へ配布します。

広報あこうが配布されない世帯は、各地区公民館や市役所2階都市計画課の窓口に設置していますので、ご利用ください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:建設部都市計画課建築係

兵庫県赤穂市加里屋81番地

電話番号:0791-43-6827

ファックス番号:0791-43-6974