ホーム > まち・環境 > 建築・開発 > 危険ブロック塀等撤去費補助金について

ここから本文です。

更新日:2018年10月25日

危険ブロック塀等撤去費補助金について

道路に面した危険ブロック塀等の撤去に対して補助します

平成30年6月18日の大阪北部地震での塀の倒壊事故を受け、赤穂市では、地震等の自然災害や老朽化に伴うブロック塀等の倒壊による被害の軽減を図り、もって道路通行者の安全確保等に資することを目的に、危険ブロック塀等の撤去に対する補助制度を新設しました。

つきましては、下記のとおり申込受付を行います。

申込方法・期間について

申込方法

申込書・チェックシートに必要事項を記入し、申込期間内に都市整備課へ提出してください。

申込書は、都市整備課の窓口でも配布しています。

申込期間

平成30年11月1日(木曜日)から平成30年11月22日(木曜日)

応募期間は土日、祝日を除き、受付時間は8時00分~12時00分、13時00分~17時15分です。

応募者多数の場合は、抽選会を行います。

補助金額について

補助対象経費の合計額の3分の2に相当する額(その額に千円未満の端数があるときは。これを切り捨てた額。)で、20万円を上限とします。

補助対象経費とは…ブロック塀等の撤去工事に要する経費で、撤去費、整地費、廃棄物運搬費、処分費、仮設費及び諸経費です。

補助要件・申請手続き等について

補助要件や申請手続き、抽選会等についての詳細は、「危険ブロック塀等撤去費補助金について(PDF:162KB)」をご覧ください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:建設経済部都市整備課建築係

兵庫県赤穂市加里屋81番地

電話番号:0791-43-6827

ファックス番号:0791-43-6892