ホーム > まち・環境 > 建築・開発 > 空家等対策について > 特定空家等の略式代執行に係る公告について

ここから本文です。

更新日:2020年5月15日

特定空家等の略式代執行に係る公告について

赤穂市では、これまで、赤穂市空家等の適正管理に関する条例に基づき、空家等の適正管理の促進に取り組んできたところですが、このたび、所有者等を確知できず、かつ、保安上極めて危険な状態にある特定空家等について、略式代執行による建築物の除却を見据え、令和2年5月15日に公告を行いました。

本市においては、1例目の略式代執行に係る公告となります。

略式代執行について

略式代執行は、空家等対策の推進に関する特別措置法第14条第10項の規定に基づき、所有者等を確知できない場合に、市が所有者等に代わって特定空家等の改善に必要な措置を行うものです。

当該特定空家等については、所有者等を確知できず、かつ、保安上極めて危険な状態にあるため、令和2年5月15日付け赤穂市告示第25号により、必要な措置を行うべき旨を公告しました。

公告の内容

令和2年6月29日までに建築物の地上部分全部の除却を行うこと。

期日までに履行されない場合は、市長又は委任した者が当該措置を行います。

特定空家等

所在地

赤穂市加里屋1639番地4

用途・構造等

倉庫

軽量鉄骨造2階建(一部木造平屋建)、建築面積約73平方メートル、延べ床面積約114平方メートル

位置図・写真

位置図・写真(PDF:635KB)

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:建設部都市計画課建築係

兵庫県赤穂市加里屋81番地

電話番号:0791-43-6827

ファックス番号:0791-43-6974