ホーム > 産業・ビジネス > 経営支援 > あこう中小企業者等支援給付金について

ここから本文です。

更新日:2021年10月4日

あこう中小企業者等支援給付金について

緊急事態措置に伴う飲食店の休業・時短営業や外出自粛等の影響により、売上高が減少した市内中小企業者・個人事業者に対し、国の月次支援金または兵庫県が独自に要件を緩和した酒類販売事業者への支援金上乗せして「あこう中小企業者等支援給付金」を給付します。

(注意)飲食店等の時短協力金の対象者は本給付金の対象外となります。

1.対象となる事業者

次の要件をすべて満たす個人事業者または中小企業者

1.次に掲げるいずれかの給付金を受領している者。

ア.令和3年4月から9月までのいずれかの対象月で月次支援金に関する給付通知を受け取った者。

月次支援金の紹介ページ(外部サイトへリンク)

イ.令和3年度の兵庫県酒類販売事業者支援金に関する給付通知を受け取った者。

兵庫県酒類販売事業者支援金の紹介ページ(外部サイトへリンク)

2.市内に事業所を有し、かつ交付申請受付時点で営業の実態があり、今後も事業を継続する意思があること。

3.法人にあっては、令和3年3月31日以前に事業所を開設していること。

4.個人にあっては、令和3年3月31日以前に事業所を開設しており、市外で開設している場合にあっては、住所(住民基本台帳法(昭和42年法律第81号)に基づく住所をいう。)を市内に有していること。

5.赤穂市暴力団排除条例(平成24年赤穂市条例第11号)第2条第1号に規定する暴力団若しくは同条第2号に規定する暴力団員またはこれらのものと社会的に非難される関係を有するものでないこと。

2.給付金の額

1事業者につき一律20万円(1事業者1回限り)

3.申請に必要となる書類

以下の書類をご準備いただき、提出先までご提出ください。

提出書類は返却しませんので各自でコピーをご準備ください。

提出いただく書類に不足や不備がありますと、受付や審査に時間がかかってしまいますので、事前に必ず確認をお願いします。

1.あこう中小企業者等支援給付金交付申請書(兼請求書)

Word版(ワード:29KB)

PDF版(PDF:167KB)

2.国または県からの給付金通知

  • 令和3年4月から9月までのいずれかの月の月次支援金の給付通知の写し
  • 令和3年度の兵庫県酒類販売事業者支援金の給付通知の写し

3.本人確認書類【個人事業主のみ】

  • 運転免許証、マイナンバーカード、健康保険証などの写し

4.市内事業所確認書類【市外に住所を有する個人】【法人】

  • 市内事業所の開設状況が分かる書類(注市内に住所を有する個人は不要です)

(パンフレット・チラシ・ホームページ・電気・ガス・水道の明細などの写し)

5.振込口座確認書類

  • 申請事業主名義の通帳、キャッシュカード等の写し

 

あこう中小企業者等支援給付金のご案内(PDF:403KB)

あこう中小企業者等支援給付交付金申請書(兼請求書)

Word版(ワード:29KB)

PDF版(PDF:167KB)

よくあるお問い合わせ(PDF:369KB)

4.申請の方法

申請に必要となる書類を郵送または持参にて提出してください。

【受付期間】令和3年10月8日(金曜日)から令和4年1月31日(月曜日)

  • 郵送の場合‥‥宛先〒678-0292赤穂市加里屋81番地赤穂市役所産業振興部商工課宛て
  • 持参の場合‥‥受付期間中の午前9時から午後4時まで(土日祝日除く)

提出していただいた書類に不備がなければ、決定通知を送付し、ご指定の口座に振り込みます。

5.留意事項

交付決定を受けた方は、給付金の交付を受ける権利を第三者に譲渡し、又は担保に供することはできません。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:産業振興部商工課商工係

兵庫県赤穂市加里屋81番地

電話番号:0791-43-6838

ファックス番号:0791-46-3400