ここから本文です。

更新日:2017年8月16日

平成28年度2月

 

 

平成29年2月28日ボクシングIBF世界スーパーバンタム級王者小國以載選手歓迎セレモニー、赤穂市スポーツ賞贈呈、赤穂観光大使委嘱

小國選手の写真小國選手と明石市長の写真

小國選手と明石市長の写真

小國選手第23代IBF世界スーパーバンタム級王者おめでとうございます。

赤穂市から世界チャンピオンの誕生は、大変な名誉であり、誇りです。

今、大晦日のタイトルマッチを思い出してもすごい。22戦22KOを誇る史上最強のチャンピオン、グスマンに正面から勝負を挑み、その壮絶な戦いぶりはボクシングファンだけでなく市民にとって、どれだけ大きな勇気と感動を与えてくれたことか計りしれません。心に秘めた義士魂で、何度もあったはずの困難を乗り越え、克服された小國選手を“オール赤穂”で応援していきたいと思っています。

このあと、小國選手には、赤穂市スポーツ賞の贈呈と、赤穂観光大使を委嘱し、赤穂のPRにご協力をお願いしました。

 

 

 

 

平成29年2月5日赤穂かきまつり(赤穂海浜公園)

会場の様子の写真明石市長が牡蠣を食べる様子の写真

会場の様子の写真

あいにくの天候でしたが、傘をさして市の内外から沢山の方々においでいただきました。

東京でも“坂越のカキ”は一定の評価を受けており、地域創生の要としても“打って出る赤穂”の中核となっています。

自分としても“ふるさとのにおい、味”をどんどん発信してまいります。

とにかく、一歩でも半歩でも地域の活性化のためには、どんどん関係のところへ働きかけていきます。それが赤穂に生まれ、育った私の“ミッション”であると思っています。

 

 

 

 

 

お問い合わせ

所属課室:市長公室企画広報課秘書広報係

兵庫県赤穂市加里屋81番地

電話番号:0791-43-6873

ファックス番号:0791-43-6822

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?