ここから本文です。

更新日:2018年2月9日

平成29年度2月

 

 

平成30年2月7日原田伸郎さんと対談

原田伸郎さんと明石市長の写真原田伸郎さんと明石市長の写真

原田さんと対談。同年代の者として親近感を持って、“あれも、これも、しゃべろう”と思っていましたが、すぐに所定の15分が経ってしまいました。
こうした市の施策や私の思いなどを広報、否、むしろ“宣伝”を積極的にやっていこうと思っています。
短時間に要領よくまとめ“宣伝”できるようがんばります。こうした機会を得てありがたく思います。

「原田伸郎のこの街ええなぁ」
ケイ・オプティコムeo光テレビ(11ch)3月7日~3月20日毎日リピート放送
インターネット動画3月7日~約1ヵ月半配信

番組ホームページ(外部サイトへリンク)

平成30年2月4日赤穂かきまつり(赤穂海浜公園)

会場の様子の写真明石市長があいさつをしている写真

義士娘と牡蠣の写真

赤穂市での冬の一大イベント“赤穂かきまつり”
今年は好天(少し風が強かった!)に恵まれ16,000人のお客さんで賑わいました。「焼きカキ」の無料配布や「カキ味噌汁」「カキ即売会」、そして地元農産物や近隣市町からの名品の出品、飲食などたくさんのお店に加えて、坂越中学の和太鼓の演奏、ダンス、歌謡ショーなどで盛り上がりました。
カキは、海のミルクとも言われ、今年も今が“旬”です。新鮮でプリプリンと成長したカキが訪れた皆さんを歓迎しています。自然(海)の恵みにも感謝感謝です。
この日は、海浜公園に配慮いただき駐車場が無料でした。ありがとうございました。
今後、赤穂線沿線(相生、日生、牛窓)でも“かきまつり”が開催されますよ。

 

お問い合わせ

所属課室:市長公室企画広報課秘書広報係

兵庫県赤穂市加里屋81番地

電話番号:0791-43-6873

ファックス番号:0791-43-6822

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?