ここから本文です。

更新日:2019年1月7日

平成30年度1月

 

 

 

平成31年1月4日平成31年新年交礼会(赤穂ロイヤルホテル)

新年交礼会であいさつしている明石市長の写真新年交礼会の会場の様子の写真

新年交礼会での万歳の写真

平成31年の新年交礼会が、約200名のご出席により盛大に開催されました。
人口減少、少子高齢化の進行など課題も多いところです。加えて、人生100年時代の到来、働き方改革や外国人材の受入れ、AIの進化や情報化の目覚ましい進展など、社会や時代の変化は、私たちの想像をはるかのしのぐスピードで加速しています。
こうした中でありますが、昨年は、北前船寄港地として、赤穂市坂越が日本遺産に追加認定されました。ちょうど歴史文化基本構想の策定したところであり、今後の推進にも弾みがつくものと思っています。
また、クラウドファンディングの活用により、農産物のブランド化など地域の盛り上げに取り組む市民の支援や、「あこう子育てアンバサダー」による子育て世代の目線での「子育てするなら赤穂がいいね」のSNS発信など、切り口を変えた新たな取り組みにも挑戦してまいりました。
本年も赤穂市の多様な資源と人的パワーを結集して、さらに“元気で魅力的なまち”として子どもたちに引き継いでいくため、オール赤穂市で邁進してまいります。
よろしくお願いします。

 

 

お問い合わせ

所属課室:市長公室企画広報課秘書広報係

兵庫県赤穂市加里屋81番地

電話番号:0791-43-6873

ファックス番号:0791-43-6822