ここから本文です。

更新日:2017年8月16日

平成28年度7月

 

 

 平成28年7月15日母親クラブ、働く母親の方々との懇談会

懇談会の様子の写真懇談会の様子の写真

母親クラブや働く母親の皆さんと懇談会を持ちました。

普段は、子育て支援など個別の施策を展開していますが、現実にそれらの施策がどのように役立っているのか、手直しすべき点があるのではないか、ということが何度も頭をよぎります。

今日は、お母さん方の生の意見、お話を聞くいい機会だったと思います。

絶えず見直しというか、フィードバックしてみることでまた“一歩、前へ”。

 

 

 

 平成28年7月11日デマンドタクシー「うね・のり愛号」出発式

出発式であいさつをしている明石市長の写真うね・のり愛号の写真

デマンドタクシー「うね・のり愛号」の出発式に参加しました。

これまで市の公共交通として「ゆらのすけ」「ていじゅうろう」の2台のバスが市内を走っていました。

タクシーの空白地帯である有年地区で、公共交通の利便性を向上させようということでデマンドタクシーを運行することとなりました。

自宅と宮前停留所までの区間をデマンドタクシーが接続することで、有年地区の方は月曜日から土曜日迄、市街地に出かけることが可能となりました。

「うね・のり愛号」が頼りになる“足”としての役割を担いつつ、利用者にも愛され、より利用促進が図られるよう願ってやみません。

 

 

 

 平成28年7月1日平成28年度「海水浴場安全祈願祭」

祈願祭の様子の写真祈願祭での明石市長の写真

梅雨明けを思わせる暑い日でした。

今年の海水浴場安全祈願祭が滞りなく行われました。

6月20日には観光協会や温泉旅館組合の皆さんが、草刈やゴミ拾いで海岸を清掃し、お客さんを迎える態勢も整いました。

市では、安心して海水浴を楽しんでいただけるよう各海水浴場にAEDを設置するとともに、7月16日からは監視員を配置いたします。

今年も楽しい夏の思い出を創っていただきたいと思っています。

 

 

 

お問い合わせ

所属課室:市長公室企画広報課秘書広報係

兵庫県赤穂市加里屋81番地

電話番号:0791-43-6873

ファックス番号:0791-43-6822

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?