マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ホーム > 健康・福祉・子育て > 健康・医療 > 感染症 > 新型コロナウイルス感染症関連情報 > 市長メッセージ(新型コロナウイルス感染症について)

ここから本文です。

更新日:2020年3月12日

市長メッセージ(新型コロナウイルス感染症について)

令和2年3月12日

在、政府をはじめ、兵庫県、各自治体で、新型コロナウイルス感染防止対策に全力で取り組んでおり、赤穂市でも、3月2日、私を本部長とする「新型コロナウイルス対策本部」を設置し、対策に取り組んでいます。現時点では、赤穂市内において、新型コロナウイルス感染症患者の発生は確認されておりません。
赤穂市の現在の取り組みとしましては、政府の要請を受け、幼稚園、小中学校を臨時休校したほか、各種イベントを中止、延期するなどの対応をしておりますが、市民の皆様には、色々とご不自由、ご不便をおかけしていますことを心よりお詫び申し上げます。
また、市民の皆様には、赤穂市のホームページや公式LINE、防災情報ネットなどで、感染予防のポイントや相談窓口、受診の目安などについて、情報提供させていただいております。
今後とも、新型コロナウイルス感染症対策については、その状況を的確に把握し、市民の皆様には、正確な情報を提供するなど、全力で取り組んでまいります。感染防止に向け共に頑張りましょう。

赤穂市長牟礼正稔

お問い合わせ

所属課室:市長公室秘書広報課秘書広報係

兵庫県赤穂市加里屋81番地

電話番号:0791-43-6870

ファックス番号:0791-43-6822