マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ホーム > 健康・福祉・子育て > 健康・医療 > 感染症 > 市長メッセージ(緊急事態宣言の解除について)

ここから本文です。

更新日:2021年3月1日

市長メッセージ(緊急事態宣言の解除について)

令和3年3月1日

市民の皆様には、新型コロナウイルス感染拡大防止にご協力いただき、心より感謝申し上げます。
延長されていました緊急事態宣言は、兵庫県を含む6府県において2月末日付で早期解除されました。しかしながら、兵庫県全域において3月7日までは、外出の自粛や飲食店の営業時間短縮などは、段階的な緩和が要請されています。
市民の皆様には、引き続き、不要不急の外出自粛、特に午後9時以降の不要不急の外出自粛をお願いいたしますとともに、事業者の皆様には、飲食店等の午後9時までの営業時間短縮にご協力をよろしくお願いいたします。
これから卒業や入学・入社、人事異動など人の動きが活発になる季節を迎えます。市民の皆様には、長期間にわたって大変なご苦労とご不自由をおかけしておりますが、引き続き、ご自身の健康や行動にご注意いただき、感染防止対策にご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

赤穂市長牟礼正稔

 

お問い合わせ

所属課室:市長公室秘書広報課秘書係

兵庫県赤穂市加里屋81番地

電話番号:0791-43-6870

ファックス番号:0791-43-6822