ホーム > 健康・福祉・子育て > 健康・医療 > 感染症 > 新型コロナウイルス感染症関連情報 > 市長メッセージ(緊急事態宣言の延長について)

ここから本文です。

更新日:2020年5月7日

市長メッセージ(緊急事態宣言の延長について)

令和2年5月7日

新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態宣言が5月31日まで延長され、引き続き兵庫県は、特定警戒都道府県とされており、赤穂市においても、外出自粛等の取組を継続することが必要となっています。
皆様には、感染拡大防止にご協力をいただき、市内では新型コロナウイルス感染者の発生は確認されておりません。これまでのご協力に感謝申し上げます。引き続きになりますが、市民の皆様には、外出自粛のほか、スーパーや公園等での「密」の回避をお願いします。
また、事業者の皆様には、休業要請等の対象となる施設の休業や在宅勤務(テレワーク)などによる出勤者の抑制の継続をお願いいたします。
現在、赤穂市においても特別定額給付金の支給準備と並行して、新たな支援策の準備を行っております。
今後も、県や関係機関との緊密な連携のもと、感染拡大の防止と市民の皆様の健康を守るために全力で取り組んでまいります。皆様には、ご不自由とご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

赤穂市長牟礼正稔

お問い合わせ

所属課室:市長公室秘書広報課秘書係

兵庫県赤穂市加里屋81番地

電話番号:0791-43-6870

ファックス番号:0791-43-6822