マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ホーム > 健康・福祉・子育て > 健康・医療 > 感染症 > 新型コロナウイルス感染症関連情報 > 市長メッセージ(感染拡大防止に向けた取組のお願い)

ここから本文です。

更新日:2020年7月30日

市長メッセージ(感染拡大防止に向けた取組のお願い)

令和2年7月30日

全国的な新型コロナウイルス感染症の再拡大のなか、7月29日に兵庫県では新規感染者の直近1週間の平均が30人を超え、「感染拡大期」に入りました。
赤穂市内でも、これまでに6人の感染者が確認されております。
市民の皆様には、感染拡大を食い止めるために、改めて次の取組を徹底していただきますようお願いいたします。

  1. 発熱等の症状がある場合は外出を控えてください。
  2. 感染が再拡大している地域への不要不急の移動を自粛してください。
  3. 業種ごとのガイドライン等に基づく感染防止対策がなされていない施設の利用を自粛してください。
  4. 大人数での会食や飲み会は避けてください。
  5. 飲食の場では大声での会話や回し飲みは避けてください。
  6. 手洗い・手指消毒、マスクの着用、3つの密の回避等、「ひょうごスタイル」に取り組んでください。

感染された方々やそのご家族、濃厚接触者、医療従事者等に対する誹謗中傷は決して許されるものではありません。また、不確かな情報や誤解に基づく不当な差別、偏見、いじめ等の人権侵害も絶対にあってはなりません。
うわさやデマに惑わされないよう、関係機関が発表する正しい情報に基づいて、冷静な判断と行動を重ねてお願いいたします。
新型コロナウイルス感染拡大防止に向け、市民の皆様のより一層のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

赤穂市長牟礼正稔

 

お問い合わせ

所属課室:市長公室秘書広報課秘書係

兵庫県赤穂市加里屋81番地

電話番号:0791-43-6870

ファックス番号:0791-43-6822