マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ホーム > 健康・福祉・子育て > 健康・医療 > 感染症 > 新型コロナウイルス感染症関連情報 > 市長メッセージ(ゴールデンウィークも家で過ごしましょう)

ここから本文です。

更新日:2020年4月24日

市長メッセージ(ゴールデンウィークも家で過ごしましょう)

令和2年4月24日

新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、全国に緊急事態宣言が出されています。
まもなくゴールデンウィークを迎えますが、5月6日までは生活維持に必要な場合を除いては、家で過ごされますようお願いいたします。
他府県への移動はもちろん県内においても、旅行や帰省などの不要不急な移動は極力控えるようお願いいたします。
医療機関では、日々、感染症への危険と不安を感じながら懸命に治療活動が続けられています。みだりに外出しないことが、感染拡大の防止となり、医療従事者の方への支援につながります。引き続き、市民の皆様には、ご不自由、ご不便をおかけしますが、一人ひとりが危機意識を共有し、力を合わせて、この緊急事態を乗り越えていきましょう。
今後も、市民の皆様には、赤穂市のホームぺージなどを通じて、引き続き情報発信を行い、感染拡大の防止と市民の皆様の健康を守るために全力で取り組んでまいりますので、よろしくお願いいたします。

赤穂市長牟礼正稔

お問い合わせ

所属課室:市長公室秘書広報課秘書係

兵庫県赤穂市加里屋81番地

電話番号:0791-43-6870

ファックス番号:0791-43-6822