ここから本文です。

更新日:2021年1月13日

市長メッセージ(緊急事態宣言の再発令について)

令和3年1月13日

平素は、市政の円滑な推進にご理解とご協力をいただき、心よりお礼申し上げます。
また、コロナ禍での医療・社会福祉施設従事者をはじめとするエッセンシャルワーカーの方々のご尽力と市民の皆様の感染拡大防止へのご協力に改めて感謝と敬意を表します。
全国的な新型コロナウイルス感染症の急拡大を受けて、首都圏1都3県に続き、兵庫県を含む7府県に緊急事態宣言が再発令されました。
赤穂市を含む兵庫県全域において緊急事態措置等として、1月14日から2月7日までの間、外出の自粛や飲食店の営業時間短縮、イベントの開催制限などの要請が行われました。
市民の皆様には、マスクの着用、手指の消毒、3密の回避等に加え、不要不急の外出自粛、特に午後8時以降の不要不急の外出自粛について徹底をお願いいたします。また、大変厳しい経営環境にあると思いますが、飲食店等の午後8時までの営業時間短縮にご協力をよろしくお願いいたします。
引き続き、市民生活の安全安心を第一に全市一丸となって取り組み、この難局を市民の皆様とともに乗り越えていきたいと考えております。長期間にわたって皆様には、大変なご苦労をおかけしておりますが、医療提供体制の確保やエッセンシャルワーカーの方々の負担軽減のためにも、皆様一人ひとりが「うつらない・うつさない」の強い思いで行動していただきますようよろしくお願いいたします。

兵庫県緊急事態措置等について(PDF:178KB)

赤穂市長牟礼正稔

 

 

 

 

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:市長公室秘書広報課秘書係

兵庫県赤穂市加里屋81番地

電話番号:0791-43-6870

ファックス番号:0791-43-6822