• イベントカレンダー
  • 施設案内

ホーム > 健康・福祉・子育て > 健康・医療 > 市長メッセージ(まん延防止等重点措置の適用について)

ここから本文です。

更新日:2021年8月2日

市長メッセージ(まん延防止等重点措置の適用について)

令和3年8月2日

市民の皆様のご協力により、赤穂健康福祉事務所管内での新型コロナウイルスの新規感染者数に大きな増加は確認されていませんが、感染力の強い変異株の影響から、全国の新規感染数が最多を更新するなど感染は急拡大しています。
8月2日から31日まで大阪府をはじめ4府県に緊急事態宣言が追加発令され、また、兵庫県を含む5道府県にまん延防止等重点措置が適用されました。
赤穂市は措置区域外となりましたが、飲食店等には午後9時までの営業時間短縮(酒類の提供は午後8時まで)などが要請されています。
これから夏休みのシーズンを迎え、人出の増加が見込まれます。第5波の感染拡大を防止し、医療提供体制を守るためにも、引き続き、感染対策へのご協力をお願いいたします。
ワクチン接種につきましては、基礎疾患のある方々をはじめ、12~15歳、50歳以上の方々へのワクチン接種を進めております。16~49歳の方々につきましては、ワクチンの供給状況を確認しながら、接種を希望される皆様が一日も早く接種していただけるよう取り組んでまいりますので、ご理解をお願いいたします。

赤穂市長 牟礼 正稔

お問い合わせ

所属課室:市長公室秘書広報課秘書係

兵庫県赤穂市加里屋81番地

電話番号:0791-43-6870

ファックス番号:0791-43-6822