• イベントカレンダー
  • 施設案内

ホーム > 健康・福祉・子育て > 健康・医療 > 市長メッセージ(まん延防止等重点措置区域の拡大について)

ここから本文です。

更新日:2021年8月16日

市長メッセージ(まん延防止等重点措置区域の拡大について)

令和3年8月16日

市民の皆様には、不要不急の外出の自粛や飲食店等の営業時間短縮など、新型コロナウイルスの感染拡大防止にご協力をいただき、心よりお礼申し上げます。
現在、全国的に新規感染者数が急増し、兵庫県内でも過去最多を更新するなどしています。
これを受けて8月16日から8月31日までの間、新たに西播磨・北播磨・中播磨・丹波・淡路地域が「まん延防止等重点措置区域」に指定され、赤穂市では飲食店等の午後8時までの営業時間短縮と酒類の提供禁止などが要請されています。
このまま感染拡大が続けば、兵庫県内の医療のひっ迫が懸念されます。引き続き皆様には、ご不自由とご不便をおかけしますが、一人一人が感染リスクの高い行動を控えるなど、感染防止対策の徹底をお願いいたします。
また、ワクチン接種につきましては、ワクチンの供給状況に応じて鋭意進めてまいりますので、感染予防対策の一つとして、正確な情報のもと個人の判断により接種をお願いいたします。

赤穂市長 牟礼 正稔

お問い合わせ

所属課室:市長公室秘書広報課秘書係

兵庫県赤穂市加里屋81番地

電話番号:0791-43-6870

ファックス番号:0791-43-6822