• イベントカレンダー
  • 施設案内

ホーム > 健康・福祉・子育て > 健康・医療 > 市長メッセージ(緊急事態宣言の延長について)

ここから本文です。

更新日:2021年9月12日

市長メッセージ(緊急事態宣言の延長について)

令和3年9月12日

市民の皆様には、新型コロナウイルスの感染拡大防止にご協力をいただき、心よりお礼申し上げます。
9月12日を期限としていました緊急事態宣言は、兵庫県を含む19都道府県で9月30日までに延長されました。これを受けて、赤穂市をはじめ県内全域で実施している酒類提供の禁止や飲食店等の営業時間の短縮要請等の対策も引き続きの延長となりました。
県内での新規感染者数は減少傾向にあるものの、依然として病床利用率等は高い水準で推移しており、変異株の脅威も続いています。
市民の皆様には、引き続きご不自由をおかけしますが、マスク着用などの基本的な感染防止対策を徹底していただき、感染リスクの高い行動を控えていただきますよう、改めてご協力をお願いいたします。
また、ワクチン接種につきましては、9月19日から10月2日までの接種予約を9月14日から受け付けます。今後も、希望される全ての方に接種していただけるよう、ワクチンの供給量に応じて順次案内をしてまいりますので、よろしくお願いいたします。

赤穂市長 牟礼 正稔

お問い合わせ

所属課室:市長公室秘書広報課秘書係

兵庫県赤穂市加里屋81番地

電話番号:0791-43-6870

ファックス番号:0791-43-6822