• イベントカレンダー
  • 施設案内

ホーム > 健康・福祉・子育て > 健康・医療 > 市長メッセージ(緊急事態宣言の解除について)

ここから本文です。

更新日:2021年9月30日

市長メッセージ(緊急事態宣言の解除について)

令和3年9月30日

市民の皆様には、新型コロナウイルスの感染拡大防止にご協力をいただき、心よりお礼申し上げます。
兵庫県を含む19都道府県での緊急事態宣言は、9月30日を期限に全面解除されることとなりました。これを受けて、飲食店への営業制限等が段階的に緩和され、兵庫県内でも10月1日から10月21日までの間、県が感染対策を認証した適正店では営業時間を午後9時までとし、酒類の提供は午前11時から午後8時半までとすることが要請されています。また、その他の店舗では午後8時までとし、酒類提供の自粛が要請されています。
皆様のご協力により新規感染者数は減少しつつありますが、病床利用率をはじめとする兵庫県内の指標は、依然として高い状況にあり、今後も感染再拡大への十分な警戒が必要です。日常生活を回復し、経済活動を正常化させていくためにも、引き続きとなりますが、基本的な感染防止対策を徹底していただき、感染収束に向けた対策へのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

赤穂市長 牟礼 正稔

お問い合わせ

所属課室:市長公室秘書広報課秘書係

兵庫県赤穂市加里屋81番地

電話番号:0791-43-6870

ファックス番号:0791-43-6822