ホーム > まち・環境 > 定住へのお誘い > 空き家情報バンク

ここから本文です。

更新日:2015年7月16日

空き家情報バンク

市では、UJIターンで定住を希望される方や市内に居住するための住宅をお探しの方へ、空き家の情報を提供していくため「空き家情報バンク」を設置しています。
「空き家情報バンク」は、市内に所在する空き家について、その売買又は賃貸を希望する所有者が宅地建物取引業者への物件情報の登録を通して、ホームページ等により市内に居住することを希望している方に登録情報をお知らせするものです。

空き家情報バンクモデル

赤穂市空き家情報バンク設置要綱(PDF:97KB)

宅地建物取引業者の皆さまへ

市では、「空き家情報バンク」に売買及び賃貸を希望する空き家物件(売買のみマンションを含む)を登録していただける宅地建物取引業者の皆さまを募集しています。登録をしていただける場合は企画広報課までご連絡をお願いします。

なお、登録に当たってはお手数ですが「空き家情報バンク登録申込書」の提出をお願いすることになります。登録申込書等は企画広報課に備え付けておりますが、このホームページ(下記)からもダウンロードしてご利用いただけます。

>空き家情報バンク登録申込書

>空き家情報バンク登録変更・取消し届出書

市内に居住するための住宅をお探しの皆さまへ

「空き家情報バンク」でご紹介する物件をご覧いただき、ご希望がありましたら、直接登録者(宅地建物取引業者)にお問い合わせください。

物件情報はこちらから

一般社団法人兵庫県宅地建物取引業協会西播磨支部(ハトマーク)の業者一覧はこちらから(外部サイトへリンク)

ご注意

市が売買の仲介を行うわけではありません。あくまでも空き家情報の紹介のみを行います。
交渉・契約につきましては、利用希望者と宅地建物取引業者の2者間で行ってください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:市長公室企画広報課企画政策係

兵庫県赤穂市加里屋81番地

電話番号:0791-43-6867

ファックス番号:0791-43-6822

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?