マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ホーム > 健康・福祉・子育て > 健康・医療 > 感染症 > 新型コロナウイルス感染症関連情報 > 新型コロナウイルス感染症患者の発生状況について

ここから本文です。

更新日:2020年7月30日

新型コロナウイルス感染症患者の発生状況について

り患された方に心よりお見舞い申し上げますとともに、1日も早い回復をお祈りいたします。

全国的に新型コロナウイルスの感染が拡大する中、感染された方々やその家族、濃厚接触者、医療従事者等に対する誹謗中傷やインターネット上での心ない書き込みなどが見受けられますが、不確かな情報や誤解に基づく不当な差別、偏見、いじめ等があってはなりません。
国、県、市が発表する新型コロナウイルス感染症に関する正確な情報を入手し、人権侵害につながることのないよう、冷静な行動をお願いいたします。

市内の発生状況

赤穂健康福祉事務所管内の陽性者数(累計)(7月30日発表)
  人数 前日比
赤穂健康福祉事務所管内(赤穂市) 6 +1

赤穂市は、単独の保健所を持っておらず、赤穂市、相生市、上郡町を管轄する兵庫県赤穂健康福祉事務所(保健所)において、感染症患者の対応が実施されます。感染症患者の情報につきましては、兵庫県が発表する以外の赤穂市独自の情報はありませんので、ご理解をお願いいたします。

赤穂市を含む兵庫県下の発生状況について、兵庫県ホームページとあわせてご確認ください。

7月30日(木曜日)更新分

7月30日(木曜日)、赤穂健康福祉事務所管内(赤穂市)で、1名の新型コロナウイルス感染症患者が確認された旨の県の記者発表がありました。り患された方に心よりお見舞い申し上げますとともに、1日も早い回復をお祈りいたします。

7月28日(火曜日)更新分

7月28日(火曜日)、赤穂健康福祉事務所管内(赤穂市)で、1名の新型コロナウイルス感染症患者が確認された旨の県の記者発表がありました。り患された方に心よりお見舞い申し上げますとともに、1日も早い回復をお祈りいたします。

7月22日(水曜日)更新分

7月22日(水曜日)、赤穂健康福祉事務所管内(赤穂市)で、3名の新型コロナウイルス感染症患者が確認された旨の県の記者発表がありました。今回は7月18日(土曜日)に確認された感染症患者の濃厚接触者です。
り患された方に心よりお見舞い申し上げますとともに、1日も早い回復をお祈りいたします。

市の施設においては、行事等への参加者名簿の作成や、「兵庫県新型コロナ追跡システム」への登録による発生時に備えて個別に注意喚起ができるよう、感染拡大防止対策を講じております。
市民の皆さまには、引き続き、手洗い、手指消毒、咳エチケット、3つの密を避けるなどの感染防止対策の徹底をお願いします。

また、全国的に新型コロナウイルスの感染が拡大する中、感染された方々やその家族、濃厚接触者、医療従事者等に対する誹謗中傷やインターネット上での心ない書き込みなどが見受けられますが、不確かな情報や誤解に基づく不当な差別、偏見、いじめ等があってはなりません。
新型コロナウイルス感染症に関する正確な情報を入手し、人権侵害につながることのないよう、冷静な行動をお願いいたします。

7月20日(土曜日)更新分

7月18日(土曜日)、兵庫県より赤穂健康福祉事務所管内(赤穂市)で、新型コロナウイルス感染症患者が確認されたとの報道発表がありました。

市民の皆さまには、改めて、手洗い、手指消毒、咳エチケット、3つの密を避けるなどの感染防止対策の徹底をお願いします。

また、全国的に新型コロナウイルスの感染が拡大する中、感染された方々やその家族、濃厚接触者、医療従事者等に対する誹謗中傷やインターネット上での心ない書き込みなどが見受けられますが、不確かな情報や誤解に基づく不当な差別、偏見、いじめ等があってはなりません。
新型コロナウイルス感染症に関する正確な情報を入手し、人権侵害につながることのないよう、冷静な行動をお願いします。

 

お問い合わせ

所属課室:市長公室危機管理担当 

兵庫県赤穂市加里屋81番地

電話番号:0791-43-6866

ファックス番号:0791-43-6892