ホーム > まち・環境 > 定住へのお誘い > 住むのにちょうどいいまち~赤穂~

ここから本文です。

更新日:2017年4月1日

住むのにちょうどいいまち~赤穂~

子育て世代の方、年配の方にとっても“住むのにちょうどいいまち”赤穂をPRする目的から、ガイドブックを作成しました。JR播州赤穂駅を中心とした市街地は、起伏が少なく自転車やベビーカー等の移動にも大変便利。病院、小学校、図書館、役所といった公共施設、そして日常のお買い物ができるスーパーにも気軽に通うことができます。また、市街地周辺には、清流千種川が流れ、穏やかな瀬戸内海も眼前に広がっています。日常の生活の快適さと、自然の豊かさを同時に満喫できる赤穂市。ガイドブックでは、市外から実際に定住された方のご感想も紹介しています。ぜひご覧になって、赤穂市にいらしてください。

印刷用PDFファイル

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:市民部市民対話課

電話番号:0791-43-6812

ファックス番号:0791-43-6810

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?