マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ホーム > 観光・文化・教育 > スポーツ・レジャー > 第47回市民の夕べ開催レポート

ここから本文です。

更新日:2017年8月14日

第47回市民の夕べ開催レポート

第47回市民の夕べ(播州赤穂花火大会)が開催されました。

平成29年8月5日に、兵庫県立赤穂海浜公園にて、第47回市民の夕べ(播州赤穂花火大会)が開催されました。当日は、暑さが大変厳しい日でしたが晴天に恵まれ、盛大に開催することができ、約4万6千人の観客の皆さまにお楽しみいただくことができました。

また、本年は赤穂海浜公園の開園30周年を迎えることで、会場内ではアドバルーンの打ち上げや記念式典が行われました。

当日の様子

花火の写真

 

湖畔から2500発の花火が、夜空を鮮やかに彩りました。

 

会場内の様子

メイン会場

メイン会場である櫓ステージでは、金管バンド演奏を皮切りに、バンド演奏や保育園児によるかわいい太鼓演奏、勇壮義士太鼓演奏などが行われました。また、ヴィッセル神戸モーヴィや陣たくんもステージに登場しました。

金管バンドの写真バンド演奏の写真保育園児太鼓の演奏の写真播州赤穂義士太鼓の演奏の写真

 

主催者赤穂市まちづくり振興協会沖理事長によるあいさつ

理事長あいさつの写真

赤穂広場

赤穂広場では、協賛イベントとして、赤穂青年会議所による”LittleAkoCity"赤穂商工会議所青年部による”Let'sあそばナイト”が行われました。

商工会議所青年部イベントの写真

青年会議所イベントの写真

また、太陽の丘ステージでは、「太陽の丘サマーステージ」が行われ、”スマイルレンジャー”も出演、ステージを盛り上げました。

スマイルレンジャーの演奏の写真

本年も、大変多くの企業の皆様のご協賛をいただきました。厚くお礼申し上げます。

第47回市民の夕べ(播州赤穂花火大会)ご協賛企業(PDF:802KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:市民部市民対話課まちづくり係

兵庫県赤穂市加里屋81番地

電話番号:0791-43-6818

ファックス番号:0791-43-6810

赤穂市まちづくり振興協会事務局

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?