マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ホーム > 市政情報 > 広報 > 赤穂市公式SNS一覧 > チャンネルリスト > 赤穂プロモーションムービー

ここから本文です。

更新日:2017年3月21日

赤穂プロモーションムービー

ほかる赤穂サムネイル

◆ほかる赤穂

ドライブがてらぶらり遠出したい時は、1泊2日で赤穂へ。瀬戸内海が広がる赤穂御崎や、古き良き町並みが残る坂越など、観光スポットが目白押し。牡蠣をお腹いっぱい食べて、絶景温泉でゆったり温まる。パワースポットでエネルギーチャージをして、おしゃれなカフェを巡る。そんな充実した2日間をモデルコースで紹介♪


赤穂市子育て動画サムネイル◆赤穂市子育て環境PR動画(2分35秒)

赤穂市での子育て環境や、いろいろな魅力が詰まった動画です。


赤穂市職員採用動画

◆赤穂市職員採用動画(3分19秒)

赤穂市の若手職員有志が、赤穂市の未来を創っていくという魅力を伝えるために、企画・撮影・編集のすべてを行いました。


赤穂温泉動画バナー

◆FeelAkoTime(4分26秒)

赤穂温泉から望む瀬戸内の美しい水平線。赤穂の自然や歴史、文化、グルメなどを体感。

“どこにでもあるかもしれない”“ここにしかないかもしれない”日常と非日常とが混ざり合う、ゆったりとした旅時間を連想させる映像です。ぜひご覧ください。


塩動画バナー

◆AKOSALTOFTHESEA(3分33秒)

日本の食文化をはじめ、様々な分野で使用される『塩』。赤穂塩にまつわる歴史や製法、伝統的な製法によってできた塩に着目した新たな試みなど、塩の未来・可能性を表現しています。


上水

◆旧赤穂上水道をたずねて(13分50秒)

敷設されてから400年以上の歴史をもつ旧赤穂上水道。「日本三大水道」と呼ばれた歴史文化遺産が今も息づく、市内各地の名所旧跡をたずねます。


有年文化遺産

有年の過去を、旅しよう(14分33秒)

「文化財の宝庫」として知られる赤穂市北部の有年地区。縄文時代からの豊かな歴史を持つ当地区の歴史を、今に残る歴史文化遺産を訪ねながら学びます。


 

 

お問い合わせ

所属課室:市長公室秘書広報課広報係

兵庫県赤穂市加里屋81番地

電話番号:0791-43-6873

ファックス番号:0791-43-6822