マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ホーム > 健康・福祉・子育て > 健康・医療 > 感染症 > 市長メッセージ(緊急事態宣言の延長について)

ここから本文です。

更新日:2021年2月4日

市長メッセージ(緊急事態宣言の延長について)

令和3年2月4日

市民の皆様には、新型コロナウイルス感染拡大防止にご協力いただき、心より感謝申し上げます。
国において兵庫県を含む10都府県で、緊急事態宣言が3月7日まで延長されました。これにより、赤穂市においても、緊急事態措置として、引き続き、不要不急の外出自粛や飲食店の営業時間短縮、イベントの開催制限などの要請が延長されています。
市民の皆様には、長期にわたり感染防止対策をお願いしており、市民生活にも大きな影響があることと思います。今後も感染症対策や生活支援に努めてまいりますので、皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
また、2月1日より新型コロナウイルスワクチン対策室を設置しました。国、県との連携のもと、市民の皆様への円滑で迅速なワクチン接種に向けて準備してまいりますので、市民の皆様も粘り強い感染防止対策をお願いいたします。
長期間にわたって皆様には大変なご不便とご苦労をおかけいたしますが、皆様一人ひとりが「うつらない・うつさない」の強い思いで行動していただきますよう改めてお願い申し上げます。

赤穂市長牟礼正稔

 

お問い合わせ

所属課室:市長公室秘書広報課秘書係

兵庫県赤穂市加里屋81番地

電話番号:0791-43-6870

ファックス番号:0791-43-6822