• イベントカレンダー
  • 施設案内

ホーム > 健康・福祉・子育て > 健康・医療 > 市長メッセージ(新型コロナウイルスワクチン接種について)

ここから本文です。

更新日:2021年4月22日

市長メッセージ(新型コロナウイルスワクチン接種について)

令和3年4月22日

市民の皆様には、常日頃より新型コロナウイルス感染拡大防止にご協力いただき、心より感謝申し上げます。
兵庫県は、県内の1週間平均の新規感染者数が過去最多となるなど、感染が急拡大していることから、国へ緊急事態宣言の発出を要請しました。これからの大型連休を控え、医療提供体制を守るためにも、市民の皆様には今一度の感染防止対策の徹底をお願いいたします。
また、65歳以上の方々への新型コロナウイルスワクチン接種については、高齢者施設でのクラスター発生を抑止する観点から、介護老人保健施設などの高齢者施設に入所の方々を優先して接種することといたします。
その他の65歳以上の高齢者の方々へは、5月10日からの予約受付を開始し、5月24日から赤穂すこやかセンター、赤穂市民病院、赤穂中央病院の3会場での集団接種開始を予定しております。
接種券については、4月22日に発送いたします。なお、詳細は、『65歳以上の新型コロナウイルスワクチン接種について(PDF:276KB)』でご確認ください。
ご予約の受付では大変な混雑が予想されます。ご迷惑をおかけするかもしれませんが、ワクチン接種を希望される方々へのワクチン総量は確保されますので、慌てることなく確実なご予約をお願いいたします。

赤穂市長 牟礼 正稔

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:市長公室秘書広報課秘書係

兵庫県赤穂市加里屋81番地

電話番号:0791-43-6870

ファックス番号:0791-43-6822