• イベントカレンダー
  • 施設案内

ホーム > 健康・福祉・子育て > 健康・医療 > 市長メッセージ(緊急事態宣言の発令について)

ここから本文です。

更新日:2021年4月25日

市長メッセージ(緊急事態宣言の発令について)

令和3年4月25日

市民の皆様には、新型コロナウイルスの感染拡大防止にご理解とご協力をいただき、心よりお礼申し上げます。
新型コロナウイルス感染症の急拡大を受けて、兵庫県をはじめ、東京都、大阪府、京都府に緊急事態宣言が発令されました。
赤穂市を含む兵庫県全域において緊急事態措置として、4月25日から5月11日までの間、外出の自粛やイベントの開催制限、飲食店等の休業などの要請が行われました。
引き続き、市民の皆様には、不要不急の外出の自粛など感染防止対策の徹底をお願いいたします。さらに、事業者の皆様には、酒類又はカラオケ設備を提供する飲食店等の休業、また、それ以外の飲食店等の午後8時までの営業時間短縮などにご協力をよろしくお願いいたします。
3度目の緊急事態宣言となり、皆様には大変なご不自由とご苦労をおかけしますが、大型連休を迎える今が頑張り時です。医療提供体制を守り、一人ひとりの命を守るためにも、一丸となってこの緊急事態を乗り越えていきましょう。改めまして皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

赤穂市長 牟礼 正稔

お問い合わせ

所属課室:市長公室秘書広報課秘書係

兵庫県赤穂市加里屋81番地

電話番号:0791-43-6870

ファックス番号:0791-43-6822