• イベントカレンダー
  • 施設案内

ホーム > 健康・福祉・子育て > 健康・医療 > 市長メッセージ(緊急事態宣言の解除について)

ここから本文です。

更新日:2021年6月20日

市長メッセージ(緊急事態宣言の解除について)

令和3年6月20日

市民の皆様には、新型コロナウイルスの感染拡大防止にご協力をいただき、心よりお礼申し上げます。
兵庫県では緊急事態宣言が6月20日に解除され、神戸・阪神間などの15市町が7月11日まで、まん延防止等重点措置区域となりました。赤穂市は措置区域外となりましたが、飲食店等には午後9時までの営業時間短縮(酒類の提供は午後8時まで)などが要請されています。
新規感染者数は減少しつつありますが、変異株の影響などにより感染再拡大も懸念されておりますので、引き続きご不自由とご不便をおかけしますが、感染防止対策をよろしくお願いいたします。
ワクチン接種につきましては、予約の電話がつながりにくかったり、接種時期が遅れたりするなど、市民の皆様には、大変なご迷惑とご心配をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。接種を希望される高齢者の方々が7月末までに2回のワクチン接種が受けられるよう、接種日時の前倒しに取り組んでまいりますので、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
なお、現在予約されている日時と場所での接種も可能ですので、その際は、お手数ですが、コールセンターまで「現在の予約のまま希望する」旨のご連絡をお願いいたします。詳細は『新型コロナウイルスワクチン大規模接種会場の開設について』をご確認ください。
また、64歳以下の方々へのワクチン接種券の発行及び接種につきましても、鋭意取り組んでまいりますので、ご理解をいただきますようよろしくお願いいたします。

赤穂市長 牟礼 正稔

お問い合わせ

所属課室:市長公室秘書広報課秘書係

兵庫県赤穂市加里屋81番地

電話番号:0791-43-6870

ファックス番号:0791-43-6822