ホーム > 施設案内 > 観光施設 > 丸山県民サンビーチ

ここから本文です。

更新日:2024年2月13日

丸山県民サンビーチ

【お知らせ】

令和6年2月中旬から3月下旬まで、駐車場及びテントサイト周辺の樹木の剪定・伐採作業等を実施します。
作業に伴い部分的なエリア封鎖等を行うため、一時的に利用できるサイトが少なくなりますことをご了承ください。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力をお願いします。

【利用者の皆様へのお願い】

当施設は予約不要、管理人非常駐の施設となっています。
そのため、運営には利用者の皆様のマナーと善意が欠かせません。
これからも当施設を維持していくために、以下のことをお守りください。

★駐車場満車時には入庫待ちの行列を作らず、時間を空けて再度ご来場ください。
★荷物等を使っての駐車場の場所取りはしないでください。
★サイトは譲り合ってご使用ください。
★深夜・早朝には、騒音が発生する行為を控えてください。
★ゴミは必ずお持ち帰りください。

皆様のご協力をどうかよろしくお願いいたします。

施設情報

住所 赤穂市尾崎字丸山2296-3
アクセス 車:山陽自動車道赤穂ICより御崎方面へ約13分
※土・日・休日は、県道坂越御崎加里屋線の一部が二輪自動車通行禁止区間(詳細は関連リンクをご覧ください)となっておりますので、ご注意ください。
その他 丸山県民サンビーチは、瀬戸内海国立公園内に位置する海水浴場兼キャンプ場です。波穏やかな播磨灘に面しており、小豆島をはじめとした瀬戸内に浮かぶ島々を見渡すことができます。夏の海開き期間の海水浴に加え、四季を通じたバーベキューやキャンプなど、アウトドアを楽しむことができます。

※予約は不要です。
※管理人は常駐していません。
※直火は禁止です。焚き火等をする場合は、焚き火台等をご用意ください。
※斜面の林間サイトは、たき火台等の使用の有無にかかわらず火気厳禁です。
※ごみは必ずお持ち帰りください。

【駐車料金】
令和3年11月1日(月曜日)から駐車場が有料になりました。
終日60分:200円※入庫から30分以内の出庫は無料
入庫後24時間:最大500円※最大料金は繰り返し
・障害者手帳の提示があった場合は駐車料金半額
・バイク、自転車は無料
・満空情報は下記関連リンクから確認できます。
★満車時には入庫待ちの行列を作らず、時間を空けて再度ご来場ください。

丸山県民サンビーチ

お問い合わせ

所属課室:産業振興部観光課観光係

兵庫県赤穂市加里屋81番地

電話番号:0791-43-6839

ファックス番号:0791-46-3400