ホーム > このサイトの使い方

ここから本文です。

更新日:2021年8月18日

このサイトの使い方

赤穂市公式ホームページのトップページは以下のエリア(領域)から成り立っています。

このサイトの使い方

1.ヘッダエリア
ブラウザの機能に頼らずに、文字サイズと色の変更などができ、サイト内検索ができます。すべてのページからアクセスができます。

2.メイン画像
いま注目してほしい情報を写真や画像でお知らせします。

3.共通メニュー
利用者の皆さんが目的のページを探しやすいように、情報をカテゴリ分けして配信しています。

4.緊急情報
緊急時に必要な「緊急災害情報」、「日曜休日急患診療」をお知らせします。

5.市に関する基本情報
赤穂市、市長、市議会など、市に関する基本的な情報、および観光案内やイベントカレンダー、観光情報など、赤穂市に関する重要情報をまとめています。

6.赤穂市からのお知らせ
新着情報や募集情報、特に注目して欲しい情報を集めた注目情報など、赤穂市からのお知らせをまとめています。

7.目的や内容で探す
行政サービスの具体的な情報を、ライフシーン別に分けてまとめています。

8.よくある質問
利用者の皆さんからお問い合わせの多い質問についてまとめています。

9.赤穂市公式動画チャンネル
市の公式YouTubeチャンネルから、おすすめの動画を掲載しています。

10.広報あこう
最新情報満載の市の広報紙「広報あこう」を掲載しています。

11.広報・広聴エリア
赤穂市民および赤穂市に興味を持っている方向けの広報・広聴コンテンツをまとめて展開いたします。

12.広告バナーエリア
企業広告バナーを一覧にてご紹介します。

13.フッターエリア
庁舎案内、サイトポリシー、アクセシビリティ方針などの情報をまとめています。すべてのページからアクセスできます。

お問い合わせ

所属課室:市長公室秘書広報課広報係

兵庫県赤穂市加里屋81番地

電話番号:0791-43-6873

ファックス番号:0791-43-6822