マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ホーム > 健康・福祉・子育て > 妊娠・出産 > マタニティマーク

ここから本文です。

更新日:2016年10月11日

マタニティマーク

妊産婦さんへの思いやりをマタニティマーク

このマークは、妊産婦さんへの思いやりをマークにしたものです。
妊娠中、特に初期は、赤ちゃんの成長はもちろん、お母さんの健康を維持するためのとても大切な時期です。しかし外見からは、妊婦であるかどうか判断しにくかったり、「つらい症状」がある場合もあります。もしも、街や職場などで、このマークをつけているお母さんを見かけたら、電車・バス等で席をお譲りいただいたり、近くでの喫煙は控えていただく等、皆さんからの思いやりある気遣いをお願いいたします。

マタニティマークシールを無料配布

赤穂市では、親子健康手帳(母子健康手帳)交付時に、マタニティマークシールを無料配布しています。

関係機関ホームページ

厚生労働省ホームページ(外部サイトへリンク)

お問い合わせ

所属課室:健康福祉部保健センター 

兵庫県赤穂市南野中321

電話番号:0791-46-8701

ファックス番号:0791-46-8705

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?