ホーム > 健康・福祉・子育て > 福祉 > 生活困窮者自立支援事業

ここから本文です。

更新日:2017年4月7日

生活困窮者自立支援事業

仕事や生活のことでお困りの方はお気軽にご相談ください。

現に経済的に困窮し、最低限度の生活を維持することができなくなるおそれのある方を対象に、次の支援を行います。

リーフレット(PDF:268KB)

自立相談支援事業

相談支援員がお困りごとの内容をお聞きし、どのような支援が必要かを一緒に考えます。

具体的な支援プランをもとに、ハローワークや地域の支援機関と協力し、一緒にお困りごとの解決に取ります。

住居確保給付金の支給※

失業などにより、お住まいを失いそうな方、失った方に、安心して求職活動を行えるよう、原則3か月間、家賃相当額(上限あり)を支援します。

生活困窮者一時生活支援事業※

さまざまな事情で一定の住居を持たない方に、一時的な宿泊場所の供与と必要に応じた衣食の提供支援を行います。

 

印の付いた事業は、相談者及びその人の属する世帯の収入・資産要件があります。


Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:健康福祉部社会福祉課いきがい福祉係

兵庫県赤穂市加里屋81番地

電話番号:0791-43-6807

ファックス番号:0791-45-3396