ホーム > 暮らし・手続き > 就職・労働 > 赤穂市シルバー人材センターの紹介

ここから本文です。

更新日:2019年4月1日

赤穂市シルバー人材センターの紹介

シルバー人材センターとは?

組織

シルバー人材センターは、「高齢者の雇用の安定等に関する法律」に基づいた公益法人(営利を目的とするものではありません)で、公共性の高い十分に信頼できる団体です。

目的

高齢者の雇用の安定等に関する法律(高齢者雇用安定法)に定められた、定年退職者等の高年齢退職者の希望に応じた臨時的かつ短期的な就業又はその他の軽易な業務に係る就業の機会を確保し、及びこれらの者に対して組織的に提供する等、その就業を援助して、生きがいの充実、社会参加の促進を図ることにより、高年齢者の能力を生かした活力ある地域社会づくりに寄与することを目的としています。

シルバー人材センターとは(外部サイトへリンク)

入会方法や会費等について(外部サイトへリンク)

仕事の分野

経験や知識・技能を活かして、様々な分野の仕事に就業しています。仕事の詳細は、赤穂市シルバー人材センターのホームページ(外部サイトへリンク)をご確認ください。

仲間づくり、文化サークル活動

シルバー人材センターでは、単に働くだけでなく、いろいろな趣味をもとにしたサークル活動や旅行なども活発に行われています。
これらに参加して、仲間づくりをしたり、生活を楽しんでみませんか。

シルバー人材センターに関する問い合わせは

(公益社団法人)赤穂市シルバー人材センター
郵便番号678-0239赤穂市加里屋822番地2

シルバー人材センター位置図

お問い合わせ

所属課室:産業振興部商工課商工係

兵庫県赤穂市加里屋81番地

電話番号:0791-43-6838

ファックス番号:0791-46-3400