ホーム > 産業・ビジネス > 産業 > 企業誘致 > 赤穂市工場用地情報バンク制度について

ここから本文です。

更新日:2016年10月25日

赤穂市工場用地情報バンク制度について

(1)制度の概要

工場用地を必要としている方(需要者)と、未利用地を活用したい土地所有者の方(供給者)の相互に適合する物件をマッチングさせる制度です。

 

※制度のイメージ図(別紙)(PDF:77KB)

※赤穂市工場用地情報バンク設置要綱(別紙)(PDF:93KB)

 

(2)情報登録ができる方

(1)供給者:工場適地の所有者の方で、当該用地を売却又は賃貸されたい方

(2)需要者:市内で工場等の用に供するため、工場適地を必要としている方

(3)供給者及び需要者で次の項目のすべてに該当する方

  1. 赤穂市工場用地情報バンクの趣旨を理解した上、工場等の用に供する用地として活用し、地域の活性化に寄与できる者
  2. 工場用地の転売及び転貸を目的としない者
  3. 公序良俗に反さず活動を行う者
  4. 赤穂市暴力団排除条例第2条第1号から第3号に規定する暴力団及び暴力団員並びに暴力団密接関係者でない者
  5. 政治性及び宗教性のある事業を行う団体ではない者

 

※工場適地とは、市内において工場等の立地に適する用地で、

概ね1,000平方メートル以上の土地をいいます。

 

 

 

(3)情報の提供

(1)登録された情報の中から相互に適合すると思われる情報を選び出し、それぞれ登録された需要者と供給者に情報を提供します。

(2)具体的な条件等の交渉は、当事者間で決めていただきます。

(3)市は情報提供を行うのみとし、交渉及び契約等について市は関与いたしません。

(4)登録情報の管理は市が責任をもって行い、制度の目的以外に使用することはありません。

 

 

(4)登録の方法

登録を希望される方は、下記の申請書を建設経済部産業観光課商工係まで提出してください。

 

(1)供給者の方

工場適地供給登録申請書(様式第1号)(ワード:36KB)

(※位置図、敷地図面、建物図面等を添付してください。)

(2)需要者の方

工場適地需要登録申請書(様式第2号)(ワード:35KB)

(3)代理の方

(1)工場適地供給登録申請書(様式第1号)又は、(2)工場適地需要登録申請書(様式第2号)とともに、工場用地情報バンク登録申請委任状(様式第3号)(ワード:28KB)を提出していただきます。

 

(4)登録の可否については、工場適地登録可否決定通知書(様式第4号)(ワード:33KB)により、需要者及び供給者へ通知します。

 

 

(5)情報の公開

(1)登録情報のうち、供給情報については閲覧又は市ホームページ登載等により、公開することができます。ただし、供給者が公開を同意した場合に限ります。

(2)登録情報のうち、需要情報は公開いたしません。

 

 

(6)登録の期間

(1)登録日から2年とします。(継続可)

(2)登録の継続を希望される方は、登録満了日までに工場適地登録継続申請書(様式第5号)(ワード:32KB)を提出してください。

 

 

(7)登録内容の変更

(1)登録情報に変更が生じたときは、速やかに工場適地登録内容変更申請書(様式第6号)(ワード:30KB)に、その内容を記載し提出してください。

 

 

 

(8)登録の抹消

(1)登録情報を抹消しようとするときは、速やかに工場適地登録抹消申請書(様式第7号)(ワード:30KB)を提出してください。

(2)登録情報に虚偽の記載があるとき、又は、登録が不適当と認めるときは、情報を抹消することがあります。

 

 

(9)登録物件情報一覧

現在登録されている物件情報はありません。

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:建設経済部産業観光課商工係

兵庫県赤穂市加里屋81番地

電話番号:0791-43-6838

ファックス番号:0791-46-3400

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?