マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ホーム > 防災・防犯 > 防災 > 避難場所 > 指定緊急避難場所及び指定避難所一覧

ここから本文です。

更新日:2015年3月31日

指定緊急避難場所及び指定避難所一覧

赤穂市では、災害に備えて公民館や、小・中学校など下記の施設を指定緊急避難場所及び指定避難所として指定しています。

日頃から、指定緊急避難場所や指定避難所の位置、安全な避難経路を確かめておきましょう。

指定緊急避難場所(50か所)

指定緊急避難場所とは、災害が発生し、又は発生するおそれがある場合にその危険から逃れるための一時的な避難場所として、洪水や土砂災害など、異常な現象ごとに安全性など一定の基準を満たす施設、又は場所をいいます。

指定避難所(50か所)

指定避難所とは、災害の危険性があり避難した市民の方々が災害の危険性がなくなるまでの間滞在する、又は災害により家に戻れなくなった被災者が一定期間生活する施設をいいます。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:市長公室企画広報課秘書広報係

兵庫県赤穂市加里屋81番地

電話番号:0791-43-6873

ファックス番号:0791-43-6822