ホーム > 市政情報 > 施策・計画 > 総合戦略 > クラウドファンディング応援事業

ここから本文です。

更新日:2024年3月21日

クラウドファンディング応援事業

お知らせ

現在支援募集中のプロジェクトはありません。

クラウドファンディング応援事業とは

たとえば、「B級グルメのイベントを開催したい!」「古民家を改装してカフェを開きたい!」「絵本を作って地域の子どもたちに読んでもらいたい!」「新しい赤穂の特産品を作って売りたい!」

クラウドファンディングを使って夢をかなえ、地元を盛り上げてみませんか?
そのような皆さまのお手伝いをさせていただきます。

クラウドファンディングの魅力

  • やる気とアイデア次第で資金調達ができる!
  • インターネットを通して多くの人に取り組み(プロジェクト)をお知らせすることができる!
  • クラウドファンディングをマーケティング調査の手法として、魅力あるかどうか支援者やメディアの反応を探ることができる!

クラウドファンディングとは

クラウドファンディングは、様々な取り組みやアイデアをサイト上で発表することで、その取り組みに共感した全国各地の人々から広く支援金を募ることができるサービスです。
インターネットで支援を集めるという性質上、取り組み自体の認知が広がっていくという効果もあります。

クラウドファンディングサービスを行うインターネットポータルサイト「CAMPFIRE」と連携し、ファンドを立ち上げサポートや支援者の共感を得るためのアドバイスなどを実施させていただきます。

まずは、ご相談ください!

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:市長公室企画政策課企画係

兵庫県赤穂市加里屋81番地

電話番号:0791-43-6867

ファックス番号:0791-43-6822