マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ホーム > 暮らし・手続き > 戸籍・住民の手続き > ふるさと赤穂PR事業 > 転入・出生・婚姻届を提出されるみなさまへ

ここから本文です。

更新日:2013年6月10日

転入・出生・婚姻届を提出されるみなさまへ

窓口で陣たくんがお待ちしています!

市民課窓口で次の届出をされた方に、赤穂市の観光マスコットキャラクター「陣たくん」にちなんださまざまなサービスを実施しています。

転入届を提出される方へ

「陣たくん」デザインの「転居のお知らせ」ハガキをお渡ししています!

ふるさと赤穂PR転入ハガキ赤穂市に転入された方のうち、希望があった方に「陣たくん」をデザインした「転居のお知らせ」ハガキを無料でお渡ししています。かわいらしい「陣たくん」デザインのハガキで、親しい方へ「赤穂へ引っ越しました」のお便りはいかがでしょうか。

ハガキは2種類のデザインからお選びいただけます。枚数は1世帯につき50枚までです。ご希望の方はお気軽に市民課戸籍係の窓口までお越しください。

(開始日:4月1日)

出生届を提出される方へ

「陣たくん」マスコットをプレゼントしています!

ふるさと赤穂PR出生マスコット出生届の際、赤穂市に住民登録される赤ちゃんお一人にひとつずつ、「陣たくん」マスコット人形をお渡しします。

対象となるのは、出生届の提出によって赤穂市に住民登録された赤ちゃんです。他市町村の窓口で出生届を提出された方で、マスコット人形を希望される場合は、市民課戸籍係の窓口までお申し出ください。

(開始日:6月3日)

婚姻届を提出される方へ

大切な日の記念に、「陣たくん」パペットと記念撮影はいかがですか?

ふるさと赤穂PR婚姻パペット婚姻届の提出時に、「陣たくん」パペット人形と一緒にお二人で記念撮影をしていただけます。撮影したお写真は「陣たくん」をデザインしたオリジナルフォトフレームに入れてその場でお渡しします。

対象となるのは、お二人で平日の業務時間内にご来庁いただいたご夫婦となります。フレームの色はピンク、ブルーの二種類からお選びいただけます。

(開始日:5月1日)

お問い合わせ

所属課室:市民部市民課戸籍係

兵庫県赤穂市加里屋81番地

電話番号:0791-43-6819

ファックス番号:0791-43-6891