マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ホーム > 市政情報 > 統計 > 統計調査員募集中

ここから本文です。

更新日:2016年4月20日

統計調査員募集中

赤穂市では統計調査に従事していただける方を随時募集しています。

調査員の仕事

 統計調査員は、調査対象の方々を訪問し、調査票の記入依頼や調査票の回収・点検といった統計調査の仕事の中でも基本的で重要な部分を受け持っています。

 主な仕事の流れは以下のとおりです。

  1. 調査員説明会への出席
  2. 担当調査区の範囲と調査対象の確認
  3. 調査票の配布と記入の依頼
  4. 調査票の回収
  5. 調査票の点検・整理
  6. 調査票の提出

調査員の身分と待遇

  • 統計調査員は、調査期間中、非常勤の公務員としての身分を持ちます。なお、調査で知り得た内容を外部に漏らすことは堅く法律で禁じられています。
  • 統計調査員には調査活動に従事した対価として、報酬が支払われます。
  • 統計調査員が調査活動中に万一事故にあってケガをしたり病気にかかったりした場合には、公務災害として補償されます。
  • 功績の大きい調査員に対しては、表彰が行われます。

応募資格

 次のすべてを満たす方が対象です。

  1. 年齢20歳以上の市内在住の方
  2. 税務、警察及び選挙活動に直接関係のない方
  3. 責任を持って仕事に取り組める方
  4. 秘密の保護を遵守できる方
  5. 暴力団員でない方及び暴力団員若しくは暴力団と密接な関係を有していない方

応募方法

 登録を希望される方は、市役所3階行政課にて、「統計調査員登録申込書」「意向確認書」に必要事項を記入し、申し込んでいただきます。(書類は、下記のリンク先よりダウンロードして持参していただくこともできます。)

  持参いただくもの・・・履歴書(写真添付)、印鑑

 なお、「統計調査員登録申込書」及び「意向確認書」に必要事項を記入し、履歴書を添えて郵送していただいても結構です。

 ※応募は随時受け付けています。

 ■ 統計調査員登録申込書・意向確認書(ワード:37KB) 

 

 

お問い合わせ

所属課室:総務部行政課行政係

兵庫県赤穂市加里屋81番地

電話番号:0791-43-6850

ファックス番号:0791-43-6892