ホーム > 健康・福祉・子育て > 子育て > 子育て支援事業 > 第3子いきいき子育て応援事業

ここから本文です。

更新日:2024年4月3日

第3子いきいき子育て応援事業

3人目以降のお子さんがお生まれになった家庭及び3人目以降のお子さんが小学校又は中学校にご入学された保護者の方にお祝い金として赤穂商工会議所商品券を支給します。

支給対象

赤穂市内に在住の方で、次のいずれかに該当する方

  1. 第3子以降の子を出産された保護者
  2. 第3子以降の子が小学校又は中学校に入学した保護者

(注意)保護者は対象となる子以外に2人以上の兄姉を養育していることが必要です。

支給金額

次の金額を赤穂商工会議所商品券で支給します。

区分 金額
出産祝金 5万円
入学祝金 3万円

申請方法

「出産・入学祝金申請書」に必要事項を記入の上、子育て支援課に提出してください。

(注意)兄姉が大学・専門学校等の学生の場合は、在学証明書又は学生証のコピー(裏面に有効期限が記載されている場合は裏面のコピーも必要)を添付してください。

申請期限

出産祝金

  • 出産の日から1年以内

入学祝金

  • 入学した年の4月末日

申請様式・記載例

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:健康福祉部子育て支援課子育て支援係

兵庫県赤穂市加里屋81番地

電話番号:0791-43-6808

ファックス番号:0791-43-7138