ホーム > 市政情報 > 広報 > 赤穂市ユーチューブ運用方針

ここから本文です。

更新日:2016年10月25日

赤穂市ユーチューブ運用方針

赤穂市ソーシャルメディア利用ガイドラインに基づき、赤穂市が運用するYouTube(以下「市公式YouTube」という。)チャンネルの運用方針を次のとおり定めます。

1本方針

市の取り組みやイベントなどの行政情報のほか、緊急時の迅速な情報提供に活用するため、市公式YouTubeチャンネルを開設し、情報発信を行います。

2カウント情報及び運用管理者等

(1)ソーシャルメディアサービス名:YouTube(ユーチューブ)

(2)アカウント名:赤穂市公式動画チャンネル-Channel Ako-

(3)運用管理者:企画広報課秘書広報係

(4)投稿者:原則、企画広報課秘書広報係職員、観光担当課職員及びイベント担当課職員。災害発生等の緊急時
には他の職員等が投稿する場合があります。

3用方法

(1)発信内容
政情報、市主催等による観光情報及びイベント情報
害緊急時の情報
の他、発信することが適当と認められる情報

2)運用時間
原則として開庁時間内(平日の午前8時30分~午後5時15分)に、不定期に投稿します。なお、この時間帯以外にも必要に応じて投稿する場合があります。

3)コメントへの対応
公式YouTubeチャンネルでは情報発信のみを行うものとし、コメントは受け付けておりません。

4)なりすましへの対応
公式YouTubeチャンネルを市ホームページに掲載し、なりすましでないことを証明します。また、なりすましを発見した場合は、市ウェブサイトにおいて情報を発信し、なりすましが存在することへの注意喚起を行います。

4責事項

1)市政情報等について、利用者の方により身近に感じていただけるよう、一部くだけた表現を使用することがあります。

(2)市公式YouTubeチャンネルの掲載情報の正確性については万全を期していますが、市は利用者が当チャンネルの情報を用いて行う一切の行為について何ら責任を負うものではありません。

3)市は、利用者によって投稿されたコンテンツについて一切の責任を負いません。

4)市は、市公式YouTubeチャンネルに関連する事項に起因又は関連して生じたいかなる損害についても一切の責任を負いません。

5)本チャンネルは、YouTube社のシステムによって運用されております。本市は、YouTube社のシステム運用状況に関するご質問等については一切お答えすることができません。またYouTubeサイト、YouTube社又は第三者から提供されているソフトウェアやアプリの機能、ご利用方法、技術的なご質問等に関しても、一切お答えすることができません。

5作権等の帰属

1)市公式YouTubeチャンネルに掲載している情報の著作権等の知的財産権は、赤穂市又は赤穂市以外の原権利者に帰属します。

2)市公式YouTubeチャンネルの内容について、私的使用又は引用等、著作権法上認められた行為を除き、本市に無断で掲載等を行うことはできません。また、引用を行う際は必ず出所を明示してください。

は、この運用方針を予告なく変更する場合があります。

お問い合わせ

所属課室:市長公室企画広報課秘書広報係

兵庫県赤穂市加里屋81番地

電話番号:0791-43-6873

ファックス番号:0791-43-6822

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?