マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

更新日:2015年3月23日

資源ごみ集団回収奨励金

申請案内

ごみの減量・再資源化を図るため、あらかじめ登録された各地域の市民団体によって行われる資源ごみ回収に対して、奨励金を交付しています。

登録の条件

  1. 概ね自治会を単位とする規模の団体であること。
  2. 原則として、年4回以上資源ごみ集団回収を実施できること。
  3. 営利を目的としない団体であること。

回収品目

紙類(新聞・雑誌・ダンボール・牛乳パック)・布類

奨励金

回収した資源ごみの重量1kgにつき4円(100円未満の端数切捨て)

団体登録申請

申請に必要なもの

申請方法

登録申請書、実施計画書、ごみステーション利用届出書(必要な場合)に記入のうえ、振込先口座通帳のコピー(通帳の表紙及び名義人、支店名等記載のページ)を添付して、美化センターまで提出してください。

登録内容変更

登録内容を変更する際にも申請が必要です。
登録申請書に記入のうえ、美化センターまで提出してください。また、振込先口座の変更がともなう場合は、口座通帳のコピー(通帳の表紙及び名義人、支店名等記載のページ)を添付してください。

手数料

なし

奨励金交付申請

申請に必要なもの

※代表者、振込先口座等に変更があった場合、登録内容変更申請が必要です。

申請方法

交付申請書、実施明細書、交付請求書に記入のうえ、計量証明書と一緒に美化センターまで提出してください。

申請期日

  1. 4月から6月までの回収分:7月15日
  2. 7月から9月までの回収分:10月15日
  3. 10月から12月までの回収分:1月15日
  4. 1月から3月までの回収分:3月31日

手数料

なし

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:市民部美化センター 

兵庫県赤穂市中広1494番地

電話番号:0791-42-3841

ファックス番号:0791-42-3486