ここから本文です。

更新日:2024年3月25日

令和6年4月改正内容

以下の事項について、令和6年4月1日以降に募集公告又は指名通知する案件から適用します。

前払金の適用要件の改正

資材高騰を鑑み、請負業者の資金調達を更に円滑にし、公共工事の適正な施工確保のため、前払金を適用する請負金額を引き下げます。

改正前

改正後

500万円以上

130万円を超える

公共工事の前金払いに関する事務処理要領(PDF:157KB)

 

一般管理費等に対しての補正係数の見直しについて

兵庫県や他市町の動向を踏まえ、前金払いの対象外工事を積算する場合に、一般管理費等に対しての補正係数1.05を適用していた土木工事等については、その補正係数の見直し(補正なし)を行います。

改正前

改正後

1.05

1.00(補正なし)

 

上記2つの改正内容に関わらず、緊急工事等については、引き続き、前金払い無、補正係数1.05を適用します。なお、前金払いの有無、補正係数の適用については、募集情報及び特記仕様書の補足事項にて、確認をお願いいたします。

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:総務部契約管財課契約検査係

兵庫県赤穂市加里屋81番地

電話番号:0791-43-6865

ファックス番号:0791-43-6892