ここから本文です。

更新日:2017年3月1日

平成29年4月改正内容

最低制限価格の算定方法の改正

平成28年4月以降改定された中央公共工事契約制度運用連絡協議会及び兵庫県の算定基準に準じ、本市においても、同等の算定式に改定します。

最低制限価格を下の算定式で求めた最低制限基本価格にランダム係数を掛けたものに改正します。

算定式に当てはまらない特別なものについては、変動型最低制限価格算定基準により算定します。

 

改正前

改正後

算定式

直接工事費×0.95

+共通仮設費×0.9

+現場管理費×0.8

+一般管理費×0.55

直接工事費×0.95

+共通仮設費×0.9

+現場管理費×0.9

+一般管理費×0.55

資本関係又は人的関係のある会社の同一入札への参加の制限の改正

国の改正を受けて、会社法に則した記述に改正します。

本市において、その他入札の適正さが阻害されると認められる場合に制限を設けていますが、兵庫県並びに県下41市町の状況及び赤穂市の入札状況を踏まえて、その他入札の適正さが阻害されると認められる場合の制限の内容を改正します。

改正前 改正後

親子関係にある場合

親子又は兄弟姉妹の関係にあって、その者の住所地が同一の場合

-

本店、支店等の営業所の所在地が同一の場合

資本関係又は人的関係のある会社の同一入札への参加制限基準(PDF:169KB)

入札参加資格制限及び指名停止基準の改正

兵庫県と同等の基準に改正します。

入札参加資格制限及び指名停止基準(PDF:333KB)

赤穂市電子入札運用基準の改正

入札期間を実際の事務処理に合わせて2日間に改正します。

赤穂市電子入札運用基準(PDF:120KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:総務部契約管財課契約検査係

兵庫県赤穂市加里屋81番地

電話番号:0791-43-6865

ファックス番号:0791-43-6892

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?