ここから本文です。

更新日:2024年3月22日

令和6・7年度分募集(随時受付)

小規模工事契約希望事業者登録制度の目的

この制度は、建設工事の入札参加資格登録をしていない建設事業者に対し、赤穂市が発注する小規模工事において、受注機会の拡大と均衡を図ることを目的にしています。

小規模工事とは

この制度の対象となる小規模工事とは、小規模な維持工事及び施設等の修繕工事で、下記の全てに該当する工事です。

  1. 随意契約によるもの
  2. 工事の内容が軽易で、履行の確保が容易なもの
  3. 発注金額が50万円未満のもの

登録できる方

登録できる方は、市内に本社のある法人または市内に在住の個人事業者ですが、以下にあてはまる方は登録できません。

  1. 破産手続開始の決定を受けて復権を得ない方
  2. 赤穂市の競争入札参加資格者名簿に登載されている方
  3. 市税を完納していない方
  4. 暴力団員等

登録方法

申請書に必要書類を添付し、受付期間内に所定の受付場所に直接持参又は郵送してください。

申請書

申請書(赤穂市小規模工事契約希望事業者登録申請書)を提出してください。

様式は、ホームページからダウンロードするか、赤穂市総務部契約管財課契約検査係で配付いたします。

必要書類

申請書に以下の書類を添付してください。

  1. 法人の場合は商業登記簿謄本
  2. 個人の場合は代表者の住民票の写し(本籍・続柄の記載のないもの)
  3. 希望する業種を履行するために必要な許可書、資格者等
    例:電気→電気工事士
    水道→赤穂市水道事業指定給水装置工事事業者
  4. 市税に係る完納証明書または滞納なし証明書※申請は税務証明交付申請書を使用してください。

受付期間

期間:令和6年4月1日~令和7年12月15日の市役所開庁日
時間:午前8時30分から午後5時15分まで(但し、正午から午後1時を除く。)

受付場所

赤穂市総務部契約管財課契約検査係(赤穂市役所3階)

(郵送可)宛先〒678-0292穂市加里屋81番地穂市役所契約管財課

問い合わせ先

Tel:0791-43-6865

有効期間

受付日~令和8年3月31日

登録業種について

別表を参考に、5業種まで登録できますので、申請書に記入してください。

変更の届けについて

登録事項に変更があった場合は、変更届(赤穂市小規模工事契約希望事業者登録事項変更届)を提出してください。随時、受付いたします。

様式は、このホームページからダウンロードするか、赤穂市総務部契約管財課契約検査係で配付いたします。

各種様式

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:総務部契約管財課契約検査係

兵庫県赤穂市加里屋81番地

電話番号:0791-43-6865

ファックス番号:0791-43-6892