ホーム > 観光・文化・教育 > 観光案内 > 温泉・泊まる > 赤穂の塩づくりの歴史に触れる旅行商品のご案内!

ここから本文です。

更新日:2023年4月27日

赤穂の塩づくりの歴史に触れる旅行商品のご案内!

人生を味わい深くするものという意味のフランス語のことわざ「Sel de la vie(人生の塩)」をキーワードに、日本遺産に認定された赤穂の塩づくりの歴史について”楽しむ”ことから入り、裾野を広げ、体験を通して日本遺産のストーリーに触れ、理解を深めてもらうため、(一社)あこう魅力発信基地と市内業者が連携し、2つの旅行商品を造成しました。

塩から始まる瀬戸内赤穂のファームtoテーブル(日帰り商品)

自分の手で塩を作り赤穂の製塩技術に触れ、農場で自ら収穫した三つ葉と自作の塩を使った料理を食し、赤穂の歴史文化を体験できる旅行商品。農場から食卓までの体験に塩をプラスして赤穂ならではの体験ができます。

瀬戸内赤穂で過ごす海辺のリトリート(宿泊商品)

住み慣れた土地を離れ、瀬戸内海に面した静かな街「赤穂」で、ゆっくりとした時間を過ごし、仕事や人間関係で疲れた心や体を癒す宿泊型リトリート商品です。

リトリートとは、非日常な気分を味わえる場所へ行き、心身をリラックスさせることを目的とした過ごし方です。

詳細について

プラン内容や料金、申込についての詳細は、(一社)あこう魅力発信基地のホームページ(外部サイトへリンク)をご覧ください。


お問い合わせ

所属課室:一般社団法人あこう魅力発信基地

電話番号:0791-43-6931

ファックス番号:0791-46-3400